2012年08月03日

停電怖い。


こちら、雷の多い地域でして。。
夕立には雷がセットで来ます。
まだ雷でデータやられた事はないのだけど、
先日、メモリを洗濯するという事をやらかしまして(^_^;)
(ポケット確認をしない嫁)
バックアップしてなかった分の写真データが消えました(+_+)
まぁ、チビたちの写真は概ねコピーが実家のじいばあの手元に行っていたので、
私はそう泣くようなこともなかったんですけど、
どうやら、苦心して撮った日食写真が残ってないらしい(^_^;)
私はほとんど一眼レフカメラは触らないので、被害薄い(^_^;)
そんなこんなで、一眼レフ用の防水のメモリ(高い。。。ふつうあまり無い)を買ったのです。
そして、もちろん、それらをバックアップしておくHDDにも保険をかけねば・・・ということで、
今回これを・・・ってな話。
posted by あずみ屋 あずき。 at 11:37 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お家作りの事

子と踊る。


二才のもちょ子、マルモリ大好きw
いまだにかかると踊る。
なので、一緒にテレビゲームをする取っ掛かりとして、コレ欲しい!
二才、手ごわいのです。。。
テレビっこになってしまったので、自分の気に入らないテレビはイヤなのだ(^_^;)

んで、
相変わらず、本屋ご無沙汰なので、大好きな本なのに買えてない。。。


次のも。

posted by あずみ屋 あずき。 at 08:08 | 栃木 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・ゲームの話
2012年06月01日

とまじゅー




今のところ、手に入るトマトジュースの中では一番おいしかったようなので、
旦那さんに父の日プレゼント。
posted by あずみ屋 あずき。 at 19:51 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・ゲームの話
2012年04月11日

妖狐x僕SS

深夜枠のアニメ、ちびっこ向けのアニメ、朝の情報番組、バラエティ番組、ドラマ。
我が家のデッキはしょっちゅう録画してる割に、見てもらえない。
よく再生されてるのは、主にしまじろうだ。。。orz

3月いっぱいまでの深夜枠のアニメで、一番気に入って見たのは妖狐x僕SS。
原作を買おうと思ったのは久しぶりかも。
キャラクターの突き抜けっぷりがイイ。
好きだ、こういうの(笑)
最近は萌え系で、ちょっとエロくて、キャーキャーうるさいばかりのアニメが多くて、
どうにも私は疲れてしまう。
むずかしいのも見てられない。
うるさいと感じるような番組を時間をやりくりしてまで見なくてもいいよな。
そんな中で、いぬぼくはもう一度近々に見直したい。
学校要素もあるからだろか。
多分、ホスト部のアニメ以来かなぁ。
全然違うはずなんだけど、マリアさまがみてるもちょっと近い。
今期4期放送があった、夏目友人帳も。
(夏目は、見たいと言ってる旦那さんと一緒に時間を取れずに、3期から見てない。溜まってる。。。)



posted by あずみ屋 あずき。 at 18:18 | 栃木 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・ゲームの話

本屋行きたいな。

私は精神状態がアレな感じになると、古本屋に行ってゴソゴソ買い物をする。
新品はゴソゴソ買えないけど、古本の100円コーナーならなんとか(^_^;)
うっかり、アレな感じな時に普通の本屋に行っちゃうと、衝動買いしちゃってこれまたダメなんだが。
近頃は、それに図書館も加えた。
図書館なら、無料だしね。
ホームベーカリーを買ったこともあり、パンのレシピ本ばかり借りてる。
あ、あと、子ども用の絵本。
本屋にしろ、図書館にしろ、週に一度子どもたちを実家の母に預けられる時にチラッと行けるのみ。
色んな用事がいっぱい立て込んでいて、ゆっくり欲しい本を眺めてるひまは正直ない。
そして、図書館はもちろん、古本屋にも、普段楽しみにしているコミックの新刊はない。
当然。
家にこもりがちで、自分の時間が取れない時、やっぱりAmazonは便利なのだなぁ。。。

    


    

  

posted by あずみ屋 あずき。 at 17:40 | 栃木 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが・ゲームの話
2012年03月09日

子どもの世話はせわしない。。。

1月に二人目産んでから、チビ用の雑誌買いに位しか本屋行ってないよ。。。
で、立ち寄ってもらった本屋で、慌てて目についた本を衝動買いしたりしてます(+_+)
勝率5割かなぁ。。。


レジ前にあって、衝動買い。でもこれは良かったかな。
ゆるい育児マンガプラス簡単なレシピ集や豆知識。
フルカラーだけど、写真はありません。料理イラストも基本的には無いな。
子どもの年齢・月齢に合わせた、もろもろの対処とか今後数年役立ちそう。
実際に事態に直面して実践しないと、本当に的確な内容かはわからないけど。
わかりやすいと言うより親しみやすいので、ちょっとの時間に少しずつでも読んでおくと、
ちょろっと役立ちそうだし、おやつレシピも普段のおやつに良さそうです。
子ども編しか買ってないけど、大人のも買おうかな。


  





posted by あずみ屋 あずき。 at 19:00 | 栃木 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイニングで読む本の話
2011年12月09日

年末なので年賀状の用意。

年賀状やらねば。。。まだハガキ買ってないよ(^_^;)
自分のは二人目がオナカから出てくる都合上、年が明けてからの印刷かなー。。。
どうすっかな。
母の年賀状制作がまだなんだよ。
撮影からやらなならんのに、もちょ子が光線の具合がいい間に昼寝してくれないー(^_^;)
今日も、寝たらやりたい事てんこ盛りなのに、もう3時過ぎたぜ。。。

  

6色セットと4色セットとバラ売りがあるわけですが、、、
4色セットは我が家には必要ない(^_^;)
フォトマゼンダとフォトシアンとイエローの減りが早いかな。
デザインする人間の好みの問題もあろうが、
写真を使わなければ、フォト系の色は減らないものなんだろうか?
結局いつも、バラで追加購入することになるんだよな。
反面、BKとCは余ったりね。



年賀状素材、毎年一応買います。
出来上がってるデザインをそのまま使うことはないのですが、やっぱしないと困る感じ。
今年は安いのでいいの。
干支がちょこっとあって、部品素材にちょっと好みのがあればいいや。
今年は井上のきあさんの素材集が、ディズニーのなんで買わなくてもいいかなぁー。。。どうしよう。。。
買わなけりゃ買わないで後悔しそう。
眺めるために買うのなら、シーズン過ぎてから買うのもありだろうか。


posted by あずみ屋 あずき。 at 15:06 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | なんてこと無い日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

